忍者ブログ
HOME Admin Write

モデルが痩せる″モデ痩せ"情報局

モデルが悩んでトレーナーに相談したことがきっかけで生まれた「モデ痩せ」の効果は、モデルの健康美で実証されています。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

産業カウンセラーとは働く人びとを支援するカウンセラーです。心理学的手法を用いて、働く人たちが抱える問題を、自らの力で解決できるように援助することを主たる業務としています。1960年に発足した社団法人日本産業カウンセラー協会が定め、同協会で認定、育成している資格です。

その活動の領域はメンタルヘルス・ケアだけに留まらず、職場における人間関係開発として個人の成長を促す人間関係育成のためのコミュニケーションスキル、自己開示などを指導・援助したり、企業内外でも通用する職業能力の開発の援助を行うキャリア・コンサルまで広がっています。

産業カウンセラーの資格を得る為には試験に合格する必要がありますが、その前に日本産業カウンセラー協会が主催する全国44ヵ所の会場で行われている169時間の養成講座を約7ヶ月受講しなければなりません。受講料は全国一律199,500円(消費税込)で、忙しい方には通信講座も開設しています。

現在、産業カウンセラーは会社組織の中で益々需要が高まって来ています。そして毎年、約3000人の方が産業カウンセラーとして誕生し、ほとんどの方が日本産業カウンセラー協会に会員登録をして活躍しています。しかし収入面で職業として成立している方はごく一部のようです。

PR

ブログ内検索


Copyright ©  -- モデルが痩せる″モデ痩せ"情報局 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]