忍者ブログ
HOME Admin Write

モデルが痩せる″モデ痩せ"情報局

モデルが悩んでトレーナーに相談したことがきっかけで生まれた「モデ痩せ」の効果は、モデルの健康美で実証されています。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロンドンブーツ(London boots)とは靴の一種。1970年代に流行した、底が厚くかかとが高いブーツのことです。70年代ロンドンで流行したことからついた名前。ブーツ丈はあまり高くなく、ふくらはぎに届かない程度のものが多いようです。元々は、ロンドンでハードロックやヘヴィメタルのアーティストのファッションとして流行していたブーツです。 日本で流行したきっかけは「ムッシュかまやつが製作を依頼した」「靴屋がイギリスのレコードのジャケットを見て考案した」など諸説があって定かではありませんが、1970年頃から販売されるようになりました。

“ロンドンブーツ”は革製で、ヒールの高さは10cmを越えます。身長を高く見せたいという男性の潜在的な欲求も満たしてくれます。ただヒールが高いだけでは基本的に女性のハイヒールと変わりはないのですが、ロンドンブーツのロンドンブーツたるゆえんは、さらにストームというパンを靴底の前部に付け、4センチも高くしたことです。これにより、靴底全体の“底上げ”が可能になって、あの独特のデザインが生まれました。

ストームは、10ミリのスポンジを重ね合わせて成型したもの。これがあったから、ハイヒールに慣れない男性でも楽に履きこなすことができます。そして、このブーツが口コミでだんだん広まって若者の間に定着してくると、ストームをカラーにしたり、派手な国旗を描いたり、ヒールをさらに高くするなど、オリジナルなおしゃれを楽しむ若者が増えました。

1990年代後半には『厚底靴』として女性を中心に再び流行となった。2000年代前半にはピンヒールなどの流行によりあまり見られなくなりましたが、依然ロックアーティストや、コスプレ用のファッションアイテムとして需要があります。また、いま流行っている身長を高く見せるシークレット厚底ブーツは、ロンドンブーツからヒントを得たのかもしれません。

PR

ブログ内検索


Copyright ©  -- モデルが痩せる″モデ痩せ"情報局 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]