忍者ブログ
HOME Admin Write

モデルが痩せる″モデ痩せ"情報局

モデルが悩んでトレーナーに相談したことがきっかけで生まれた「モデ痩せ」の効果は、モデルの健康美で実証されています。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブルーレイディスクは、DVDの5倍以上(1層最大25GB)の記憶容量をもつ次世代の大容量光ディスクのことです。ブルーレイディスクの規格は、ソニーや松下電器産業が中心にした9社によって、まず書き込みフォーマットが作られました。

形状は、コンパクト・ディスク (CD) やDVDと同じ直径12センチメートルの円盤で、カートリッジ方式や現在のCDやDVDと同じようにディスクがむき出しのものなどがあります。また、読取面側だけが覆われた半カートリッジ式もあります。

ではブルーレイディスクはDVDとどう違うのでしょう。波長の短い青紫色のレーザーを使うことで、高密度化が実現し、大容量の情報を保存することが可能になったことです。デジタルハイビジョンなら2時間、標準画質なら13時間の映像を記録することができるそうです。

この次世代メディアであるブルーレイディスク規格に対応した製品は、どんな物が発売されているのでしょう。DVDレコーダーの代わりになる、BDレコーダーやBDプレーヤーなど、各メーカーから発売されています。最近はパソコンのドライブに採用されたりもしています。

PR

ブログ内検索


Copyright ©  -- モデルが痩せる″モデ痩せ"情報局 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]