忍者ブログ
HOME Admin Write

モデルが痩せる″モデ痩せ"情報局

モデルが悩んでトレーナーに相談したことがきっかけで生まれた「モデ痩せ」の効果は、モデルの健康美で実証されています。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乳酸菌飲料が健康志向の中で老若男女を問わずブームですが、乳酸菌飲料とは、乳などを乳酸菌又は酵母で発酵させたものを加工し、又は、主要原料とした飲料(発酵乳を除く)」のことを定義されています。日本では牛乳を原材料としているものが主流となっています。

本当に健康に良い乳酸菌飲料の条件は、腸内の悪玉菌を攻撃し善玉菌を増やす効果があるかどうかなのです。つまり、善玉菌が腸内細菌の多くを占める割合が健康と老化のパロメーターとなるわけです。よって、良質な乳酸菌飲料を体外から摂取することは、腸内を健全状態に保つのに有効なのであります。

乳酸菌飲料に代表される乳酸菌の中でも最近注目されているもの、有名なものを集めてみました。・ビフィズス菌 ・ヤクルト菌 ・KW乳酸菌 ・LG21 ・植物性乳酸菌 ・コッカス菌 ・L29乳酸菌 ・L-92乳酸菌 ・EF乳酸菌 ・ETF-2001 ・クレモリス菌 ・ラブレ菌 などがそうです。

今では、乳酸菌飲料は健康増進に欠かせませんが、約100年前にロシアのメチニコフ(1845-1916)が、ブルガリア人がヨーグルトを常食しており、このことがこの地方の人たちの長寿を保つ秘訣になっていると考え、「不老長寿説」を提唱したところからこの乳酸菌の研究が本格化したのです。

PR

ブログ内検索


Copyright ©  -- モデルが痩せる″モデ痩せ"情報局 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]